沿革

 

  1. 2017年

    6月

    神奈川県横浜市に湘南支店開設

    3月

    東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に株式を上場

    2月

    福岡支店および福岡サービスセンター移転

    1月

    つくばサービスセンター移転
  2. 2016年

    11月

    千葉サービスセンター移転

    9月

    セキュリティハウスFC加盟
    ソリューション事業部Webコンサルティング部 東西2部体制
    厚木サービスセンター出店

    4月

    千葉支店・千葉サービスセンター出店
  3. 2015年

    12月

    埼玉県さいたま市に埼玉支店及びさいたまサービスセンター移転

    8月

    神奈川県横浜市に横浜支店及び横浜サービスセンター移転

    4月

    京都府京都市に京都サービスセンター開設
    石川県金沢市に北陸支店開設
    石川県金沢市に金沢サービスセンター開設

    3月

    光コラボレーション事業開始
  4. 2014年

    9月

    京都府京都市に京都支店開設

    5月

    大阪支店移転

    4月

    株式会社ウィルウェストおよび株式会社No.1ウィズを経営統合
    厚生労働省より“若者応援企業”として認定
    安全衛生委員会を発足

    3月

    法人事業部から法人事業本部に組織変更
    福岡県福岡市に福岡支店開設
    名古屋支店移転
    福岡支店および福岡サービスセンター出店
  5. 2013年

    12月

    当社オリジナルUTM商材「WALLIOR」が商標登録される

    5月

    持ち株会発足

    3月

    当社商材の拡販のためパートナー事業部を発足
    WEBサイト制作を行うWEBソリューション事業部を発足
    各種印刷物の制作を行う販促コンシェルジュを発足
  6. 2012年

    8月

    No.1税理士法人設立
    当社オリジナルUTM商材「NRシリーズ」の販売開始
  7. 2011年

    12月

    東日本電信電話株式会社と取引開始
    NTT東日本情報機器特約店となる。

    11月

    新たに経営支援サービス「みんなの悩みに応え隊」サービス開始

    10月

    富山県富山市に富山支店開設

    8月

    西日本電信電話株式会社と取引開始
    NTT西日本情報機器特約店となる
  8. 2010年

    12月

    東京都千代田区に千代田サービスセンター開設

    11月

    本社を東京都千代田区内幸町平和ビルに移転

    8月

    福井県福井市に福井支店を開設

    6月

    情報通信販売事業に特化する子会社として、「株式会社Peace」を設立
    携帯電話販売の代理店事業に特化する子会社として、「株式会社No.1ウィズ」を設立

    3月

    愛媛県松山市に松山支店を開設
    西日本地域における戦略子会社として、「株式会社ウィル・ウエスト」を設立
  9. 2009年

    9月

    千葉県船橋市に千葉サービスセンター開設
    兵庫県神戸市に神戸サービスセンター開設

    4月

    障害者雇用の取組みを開始しました
  10. 2008年

    12月

    代表取締役社長の変更(副社長辰已崇之が代表取締役社長に就任)を行う。
    新経営体制スタート

    8月

    新たにアスクル事業を開始

    3月

    株式会社No.1と株式会社No.1システムサポートが合併
  11. 2007年

    11月

    名古屋サービスセンターを名古屋市守山区に移転し、同時に愛知物流センターを開設(東海地方での工事も受付可能となりました)
    静岡支店・静岡サービスセンターを静岡市葵区に移転

    6月

    自社開発製品である「携帯サイト構築ASPmobileNo.1(通称:モバワン)」の発売を開始
  12. 2006年

    11月

    大阪エリアの営業活動拡大の為、大阪府大阪市に難波出張所を開設社内インフラの整備・強化
    新事業の企画・開発を担う事業企画本部立ち上げ
    横浜支店を横浜市神奈川区鶴屋町ニッパツ西口ビルに移転

    9月

    法人向けマイラインの営業活動開始に伴い、MC事業本部立ち上げネットワークソリューション提案部隊として、システムソリューション事業部立ち上げ

    8月

    大阪府吹田市に大阪物流センター開設

    2月

    立川サービスセンターを東京都東村山市に移転し、東村山サービスセンターとして開設

    1月

    埼玉県さいたま市にさいたま支店を開設
  13. 2005年

    1月

    静岡県静岡市に静岡サービスセンター開設
  14. 2004年

    10月

    大阪府大阪市に大阪サービスセンター開設
    愛知県名古屋市に名古屋サービスセンター開設

    9月

    埼玉県さいたま市に大宮サービスセンター開設
    ユーザーサポートコールセンターとしてカスタマサポート部立上げ

    7月

    東京都町田市に町田サービスセンター開設

    6月

    東京都立川市に立川サービスセンター開設

    3月

    株式会社ジェー・ビー・エムと株式会社ビッグ・ウィンとが合併
    東京都豊島区に株式会社No.1発足
    地域密着型の保守・メンテナンス業務を目的として株式会社No.1システムサポート設立
  15. 2003年

    11月

    東京都豊島区に豊島サービスセンター開設
    東京都目黒区に目黒サービスセンター開設

    3月

    大阪支店を大阪府大阪市北区曾根崎コウヅキキャピタルウエストに移転
    東京都墨田区に墨田サービスセンター開設
  16. 2002年

    12月

    神奈川県横浜市に横浜支店を開設
    大阪府大阪市に大阪支店を開設

    8月

    静岡県静岡市に東海支店を開設

    6月

    本社を東京都豊島区西池袋三井住友銀行池袋ビルに移転
    東京都豊島区に池袋支店開設

    4月

    通信機器事業の拡大に伴い、中部支社内に通信機器事業部中部エリアを開設

    3月

    渋谷支店を東京都渋谷区桜丘町さくら428ビルに移転

    1月

    ビジネスフォンの販売を目的として通信機器事業部を新設
  17. 2001年

    6月

    東京都立川市に立川支店を開設

    2月

    愛知県名古屋市に中部支店を開設
  18. 1999年

    9月

    OA機器事業拡大に伴い東京都渋谷区に渋谷支店開設

    8月

    本社を横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーAへ移転
    同時に横浜サービスセンター・物流センター開設
  19. 1998年

    10月

    デジタル情報通信機器、オフィスオートメーション機器の販売並びに保守サービス業務を目的として株式会社ビッグ・ウィンを東京都豊島区に設立、OA機器の販売を開始
  20. 1994年

    2月

    東京都渋谷区に渋谷サービスセンター開設(自社によるPPC・FAXの保守・メンテナンス業務開始)
  21. 1993年

    6月

    東京都渋谷区に東京支店開設
  22. 1989年

    9月

    株式会社ジェー・ビー・エムを設立
(2014年9月現在)
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