【第1回】No.1ファミリーデーを開催しました
この度、株式会社No.1は社員のロイヤリティ向上やサステナビリティ推進を目的に「No.1ファミリーデー」を開催しました。
開催目的と概要
当社は、多様な働き方や育児参画が更に加速していく時代の中で、家庭内から職場への理解や職場から同僚の家庭に対しての理解を得ることが重要と考えております。
実際に家族が働く職場の雰囲気に触れることで家庭内のコミュニケーション促進となり、未来の社会人である子供たちに、社会を身近に感じてもらえる機会となることを目指しています。
そうした背景から、社員のロイヤリティ向上、次世代への社会を知る機会の創出、会社を通じた社会貢献等、サステナビリティ推進活動の一環として「No.1ファミリーデー」を開催いたしました。
当社は共働きの社員も多く、目前に迫った夏休みへの課題では自由研究に困ることが多いという声もあり、夏休みの自由研究にも繋がるようなプログラムにて開催いたしました。
開催内容
①1日社員の入社式と名刺授与式 (代表取締役からの辞令・社員証・名刺授与)
②社内ツアーで名刺交換 (社員との直接交流とオフィス見学)
③当社における社会貢献活動紹介 (SDGs 3.健康と福祉、気候変動対策の取組)
④コピササイズ体験 (当社が扱っているコピー機を活用したアート作品のチャレンジ)
【参加者の声】
・家族に職場の雰囲気を理解してもらえる良い機会だった。
・自分で作成したコピササイズやデコレーションした名刺、社員の名刺を寝る時まで眺めていて、子供が楽しめるイベント内容で良かった。
今後の展望
従業員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる、より働きやすい職場環境の実現に向けて、今後も多様な視点を取り入れた研修や啓発活動を継続して実施していく予定です。
本件に関するご質問やお問い合わせにつきましては、以下窓口へご連絡をお願いいたします。
株式会社No.1
経営管理本部 IR部
E-MAIL :info-ir@number-1.co.jp