2021年10月12日お知らせ

Windows11アップグレードの対応につきまして

お客様各位

2021年10月12日

 

Windows11アップグレードの対応につきまして

拝啓 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、2021年10月5日にマイクロソフト社より「Windows 11」がリリースされました。
現在、Windows10をご利用中で、マイクロソフト社の定める条件を満たす場合のみ、無料でWindows11にアップグレードすることが可能です。(自動ではアップグレードされず、操作が必要です)
しかしながら、Windows11へのアップグレードの際には、お使いのアプリケーションやプリンタドライバーが、Windows11に対応しているかの確認が必要となります。
これらが、Windows11に対応していない状態でアップグレードをしてしまうと、

◆ご利用いただいている業務ソフトやプリンタドライバーが正常に動作しない
◆PCが起動しない

などの不具合が発生する可能性があります。
このような不具合が起こってしまった場合、弊社としては対応する術がなく、責任を負いかねますので、予め、ご理解賜ります様、お願い申し上げます。

ご不明点、ご相談がございましたら、フリーダイヤルもしくは担当営業、担当サービスマンまでお気軽にお問合せください。

※当社からのレンタルPC「WALLIOR PC」に関しましては、Windows10での提供となります。Windows11へのアップグレードはサポートの対象外となりますので、アップグレードは行わないようにお願い致します。

敬具

参考)マイクロソフト社からのWindows 11提供に関するお知らせ